2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

縄抜けからのしめ縄

2018年の2月、 わたしが意識上で「太陽系という縛りから脱出し、銀河存在となる仕事」がこの会話からはじまったわけなのだけど。・星神との会話 ep0 https://www.facebook.com/100008286138029/posts/2910087882610721/?extid=UV57Cbvdqmw85Vxe&d=nで、「広…

自分(自神)を受けいれずに生きる在り方の醜さ

鴨頭嘉人さんと西野亮廣さんの対談動画を視聴しました。あーあ、と。わたしも「もう諦めなきゃ」っておもえましたよ、、、「自分がヘンタイである」ってことを隠そうとしてしまうことをwだってもう、 そういう時代じゃないようだから(笑)いやー すげー面白…

禊ぎ・Ripen Sun

・カオナシ ・オクサレ ・キラフワそれらが「在る」のは別にいいのだけど「在って当たり前」ってノリはもうわたしは使わなくていいよな、と強くおもえだし。わたしは「わたし自神を展開させるのに相応しい場」を常に明らかにし選択していかなきゃならない。…

わたしにとってのLunar(銀河の音2)のキーワードと家畜という在り方についての書きだし

ホゼさんの暦「13の月の暦」での2th Moon「Lunar Moon」は今日と明日で終わりとなりますね。20日(日)からは3th Moon「Electric Moon」がスタートします。で、 そんなLunar(銀河の音2)の、 PowerのキーワードPolariz。 LunarMoonに突入して以来、自分の中のCh…

喋りだし活動

わたしにみえているものやわたしの価値観や世界観などをウェブ上で晒しだして4年ほど経ちました。 そして、 そーいったことをtalkとしても晒すようになってもう1年経ったようです。 Radiotalkでのはじめての収録が2019.7.22でした。当時の収録をいま聴くと声…

わたし的解脱

ここまでみえたことによって、そしてみえたソレを自分事にしたことによって定められること。それは 《絶対的な消滅》。 このヨ次元上で「絶対性」を扱う覚悟を決めているモノが、自身が「万物そのもの」でもあるという自覚をもつことによってはじめて可能に…

なぜいまあらためてEOさんなんだろ?

8月22日にふと思い立ち実験音読として無明庵EO氏の著作「虚無の微笑」 抜粋を音読してみたことがあり。 「虚無の微笑」抜粋音読 1 - radioはるうみ - Radiotalk(ラジオトーク) 実験音読。 kin146 白い電気の世界の橋渡しというkin、そして「青い月の嵐の年」…

アイチの道とその道を進むモノとしての覚悟と責任

このヨ次元上で「自分の言葉」として扱うための作業。自分事にする・腑に落とすという作業。 感覚体の位置で「わーかーるー!」と強くおもえているだけでは、その情報・その概念をこのヨ次元上の小我の位置や身体(ケモノ)の位置で取り扱うことはできないでい…

情報を厳選する理由

アラフィフのわたしは現時点で英会話ができないでいますが、英語発声は「音楽」や「声楽」と同じノリ、だよなとはおもえているんすよね。歌を歌うのと同意、とゆーか。 だから、その方向から英語・他言語体得へとActionするならばわたしにとって面白楽しそう…

地鎮・幣立

かむろぎのみこと 神漏岐命 かむろみのみこと 神漏美命 おおとのちおおかみ 大宇宙大和神 うぶすなのおほかみ 産土大神 おほとこぬしのおほかみ 大地主大神 どこうしん 土公神 ひめこんじん 姫金神 さんぽうこうじん 三宝荒神 自分の中のその部位を我が事と…

つくってみたい【至高の唐揚げ】

これのせいで居酒屋で唐揚げ食べなくなってしまった 世界で一番美味い唐揚げ【至高の唐揚げ】@料理研究家リュウジのバズレシピhttps://youtu.be/xGKn7TD9jaM 料理研究家リュウジさんの動画が面白くてよく観ています。 これまでは観ている専門でしたけど、そ…

つくってみたい「砂肝とキューリのガーリック塩レモン炒め」

包丁が決め手!『砂肝とキューリのガーリック塩レモン炒め』の作り方/まかないチャンネルhttps://youtu.be/0iIjd4LjyCk 砂肝大好物♪砂肝食べるの大好きなのに、砂肝の取り扱い方を知らないでいたよなぁ、知ろうとしないでいたよなぁ、と反省。 なので、 こ…

定義する、というイザナギ仕事

青い月の嵐の年のMagnetic Moonにて、わたしの奥行きにあった「マイホームを建てて住む」という夢・目標・目的を明らかにし「わたしの望み」としてこのヨ次元上に放ってしまった。 Lunar Moonに突入し《マイホームを建てて住むとゆーのはわたしにとってどう…

洗脳の日常使い

生活=神事と、自分に言い聞かせ続けてきて4年目に突入しています。 いまでは「その概念・その世界観」がすっかり日々の生活に根づきました。常識化・日常使い化。 自分(自神)の、自分(自神)による、自分(自神)のための、 、、、《洗脳》っす。 《洗脳》のポ…

理解することを理解するといふこと/半田広宣さん

半田広宣さん(プロフィール – cave syndrome)の2006年2月14日のブログ投稿がすごく好きで。折りを見てはみつめ、その中に潜って漂ってみています。 理解することを理解するといふこと – cave syndrome ——「理解」とは宇宙の血流であるべきである。 「事物が…