つくってみたい【至高の唐揚げ】


これのせいで居酒屋で唐揚げ食べなくなってしまった 世界で一番美味い唐揚げ【至高の唐揚げ】@料理研究家リュウジのバズレシピhttps://youtu.be/xGKn7TD9jaM


料理研究家リュウジさんの動画が面白くてよく観ています。


これまでは観ている専門でしたけど、そのあまりにも楽しそうにつくっている姿に「わたしもつくってみたい」とおもえだしました。もちろん、プレモル片手に。


揚げ物は面倒だとおもいこんでいてやってみたいとおもえないでいたのですが、リュウジさんの調理姿がぢつに面白楽しく「わたしにもできるんじゃないだろか」とおもえだしてしまって。


そんなリュウジさんの言動によって、わたしの中の揚げ物へのおもいこみ・ハードル(敷居)を下げてもらえたんだな、って。


難しくなんかない。
コツさえおさえれば簡単。
プレモル片手に楽しみながらやればいい。


そーやってハードルを下げてくれてる。
(←ほんとか?


.


腰の重いわたしは、実際に身体を動かすまでの時間をとても使っていて。それはこーやってハードルを下げてく作業なんすよね。


やりたい!って状態ではまだ動かない。まだ動けない。


やれる!とおもえてからなんすよね、わたしの腰が動くのは。


やりたい!とおもってからする作業がこの「おもいこみをはずしてく・ハードル(敷居)を下げてく」って作業。


今回は料理研究家リュウジさんのその姿が、わたしの中の高い高いハードルを下げていく作業の推進力となってくれていました。


次は、
至高の唐揚げを食べてうっとりしているわたし、をイメージして自分事にする作業に入ります。(←まだ腰は動かないw